ローカル・ヒーロー!

fulmas2010-02-15

猫は傷を舐めて治す!子供の頃山中を走り回り、チャンバラごっこに明け暮れた(龍馬かい?)我々団塊世代は鍛え方が違うのだ、と見栄を張っても腰痛に勝てず最初は医者へ、一週間位は腰の内部に面的痛みが(どういう姿勢でも痛かった!)2週目は線的(ある姿勢のみ)3週目で点的になりもうすぐ完治しそう?皆さんご心配かけました。

テレビを点けると年齢化粧品と薬品(健康食品)のCMがやたら流れていて眼に着く、コンドロイチン、グルコサミン、ヒアルロン酸アミノ酸黒酢)、弱気になると手が伸びそうだ、サメの骨やカニの甲羅がそんなに効くんかい?と疑いたくなる。
「効能では無く個人の感想です!」と来るから余計疑わしい?ホントのところどうなの??

去年からブレイクしている秋山兄弟と龍馬周辺、京大の佐伯氏が社説で危惧していた、たしかに地方からあの情熱と才能それに奇跡的なものも手伝って日本は列強と並んだが、論理にいまいち弱くおごり(軍部?)が出てしまい敗戦国に成り下がった、福沢さんも最初は朝鮮民族を大事にしていたのにアジアを見捨てて列強に向かったと、歴史は論理で動かないがやはり人が動かす、いつの世もヒーローを欲する、明治維新薩長、土佐に英雄が多く、戦後も山口あたりに優秀な国会議員が多く出た!
政権が民主に変わったがNo1&2がこれじゃ余計龍馬さんが流行る!

トヨタプリウスもヤバイ(誰かが仕掛けた?)、政治、経済どうなるニッポン!?

愛ちゃん頑張って4位は感動したが!金銀の二人は更に上を行く凄さ!メダルがある以上やっぱ取りに行かないと、ですか?