病み上がりな先輩達!

fulmas2009-07-20

JOHN B SEBASTIAN &DAVID GRISMAN : Satisfied
一時は再起不能かと噂あり、来日も心配されたが、ジャグバンドで復活、但し代わりにF・リッチモンドが急逝、しかし2007年にはしっかりあのイーヴン・ダズンのD・グリスマンとやってくれた!!あののどかなオールド・タイミー・フィーリング、しかもラヴィン・スプーンフル時代のナツメロまで、嬉しい限りです!暫くはヘヴィロテであります。

LEVON HELM : Dirty Famer
喉頭ガンを克服して2007年ソロアルバムを発表したリヴォン、ディランのバック・バンドだったR・キャンベルと愛娘にサポートされて見事に復活、しかもグラミー賞、相変わらずの渋いヴォーカル!先ずは一安心と言ったところ、カントリー・フィーリングをメインにアメリカンルーツをたっぷり聴かせてくれる。ヤッパ、畑でしょ!!!

LEVON HELM :Erectric・Dirt
で今月頭に出たレヴォンの新譜、続編という感じのアメリカン・ルーツ、懐かしのハワード・ジョンソンがバック!ザ・バンド解散後のファースト・ソロ「RCO・オールスターズ」で来日した時野音の客席まででかいチューバでブカブカ歩き廻ったのが思い出される!

もし生活に余裕があれば、やっぱ田舎で音楽暮らし、これ理想だよネ!!
ビーチ・ボーイズのブライアン、今度来日のダニー、それにこの二人、病後の復活に先ずは拍手だ!!