赤いの や 青いの が!

fulmas2009-04-15

高校生の時、本を貸りたお礼にと初めて喫茶店に連れて行ってくれたIちゃん(中学の同級生で千葉市立高)は瀬又の娘だった。そのIちゃんの家(今は無い)の近くを流れる川に今年も元気良く赤いのや青いのやたくさんの鯉のぼりが泳ぎ始めた!週に2度ほど実家に帰る時に前を通るが晴れた日はとっても気分が良くなる、しかし雨の日は悲惨で、ずぶ濡れのまま垂れ下がっているのだ!畑に行くのが目的なので幸いにも雨の日は殆んど行かない。

去年暮から付き合ってる白い帽子が良く似合うお気に入りのコは、目がパッチリで小柄でキュート!あまりの可愛さに見るたび顔が緩み思わず抱きしめたくなる!これ車の話!市内を走ると一日に大体2〜3台はすれ違う、青いのんや赤いのん、で大体頭は白いんである。自分のはミニの「ONE」という1400CCので色はブルー、今日は久し振りにニルソンの「ワン」でも聴くか!?アル・クーパーやスリー・ドッグナイトのヴァージョンもあるか。