世の中の 雑事は知らず 郷の秋 !

fulmas2008-10-04

急に寒くなって布団は引っ張りだすわ、上着を着だすわ、寝巻きも長袖と、慌ただしく季節は変わり、あのだら〜としたTシャツと短パンの生活が恋しくなります!
果物もスイカ〜葡萄〜梨〜柿〜林檎〜蜜柑と次々出てきます。この季節の変化に敏感な日本人は良いのか悪いのか、良く変わるといえば総理をはじめ各大臣、まるで猫の目の様であります。変化といえば株は上がったり下がったりするものですが、今は下がりっぱなしでアメリカの引き金により非情に危険な状態であります、どうなる事やら?
野球はワンちゃん引退の後桑田、清原が引退しますます寂しくなり、たまに観る日本の試合は知らない選手ばかりなりだ。
今日のNHKで埴谷雄高の「死霊」を特集していたが、ちょっと刺激された!最近雑事に追われゆっくり本も読めずにいたがたまにはこういうの挑戦してみるか!