お気に入り・魚居酒屋「魚利」

f:id:fulmas:20190611094557j:plain

JR新検見川東口グリーンベルト端にある居酒屋「魚利」は元魚屋で現在はママが

切り盛りして裏で親方が魚をさばいている!刺身や揚げ物、焼き物の定食が1000円

盛りが多くて美味い!土日のみランチをやっている!

植木屋ミヤちゃんの紹介だったが、フルハウスの常連に紹介して今は数多くのファン

がいる!

ママさんはジャズ、ソウルが好き映画と文学にも精通していて尊敬すべき大先輩だ!

先日フルハウスへご来店の際リクエストしておいたドジョウのから揚げを一昨日

頂きに常連のヤマちゃんとヤマちゃんの行きつけの店「ますみん」のママ、3人で

行った!相変わらず美味しい刺身と突き出しの煮物と漬物、それにどぜうの唐揚げ

は絶品で、ビールがどんどんすすんだ!

次は土用の丑の日の鰻が楽しみだ!