蕎麦道中!





お盆中日相変わらずの猛暑!墓掃除から仏壇の飾りつけ等が重なって、
畑の除草が進まない、植木屋ミヤちゃんは植木より畑を手伝って
貰っている!
向日葵は殆ど枯れて、コスモスの勢いが出て来た!キューリはとうに
枯れ、トマトも何故かひび割れが多く、散々な畑の状況だ!
ブルーベリーは最盛期だ!
仕事を終えていつもの蕎麦道中、今回は千葉市営霊園のある桜木町へ、
霊園近くの「信濃」街の食堂的蕎麦屋、冷やし天おろし蕎麦なるものを
食べた、カリカリの天婦羅と柔らかなとろろが絶妙なコンビネイションで
美味しかった!ミヤちゃんの鴨せいろは鴨肉が今一だと言っていた!
天婦羅はどこもマァマァ美味しいが、鴨は味に大分格差があるらしい?