蕎麦道中 !











相変わらず子供の数が減り続けているそうだ!そんな中のこどもの日、ゴールデンウィークもあと二日相変わらずの
スピードで毎日が過ぎる!昨日は今年初めての植木屋ミヤちゃんと畑へ、ミヤちゃんは相変わらず土手の雑木整理、
私は近所の農家にトラクターできれいにしてもらった畑に、先ずはヒマワリの種まきそして水やり、後は玉ねぎや
ニンニク、豆類の除草そして草刈り!そら豆が小指大に成長した!
今年初の蕎麦道中は千葉市72号線宮野木の「いな川」、回転ずしやファミレスが並ぶ街道沿いにある街の蕎麦屋
酒とつまみが充実している蕎麦居酒屋だ!ミヤちゃんは相変わらず鴨せいろ、私は肌寒いと思い暖かい天婦羅蕎麦、
手打ちなので蕎麦はシコシコ、汁はちょい甘めかな?それでも美味しくいただけた!
家に帰り菖蒲湯に浸かった!風呂場はクーちゃんの水飲み場でもある!