FULMAS畑日記・蕎麦道中!


東海地方まで梅雨明け、明日あたり関東もか?
久し振りに植木屋ミヤちゃんと畑と蕎麦!落花生の草取りはそろそろ終わり、ミヤちゃんには
土手の雑木の整理をやって貰った、畑の殆どが雑草で、特に実が服にくっ付く嫌な雑草が
伸びて来たので、草刈り機で刈った!結構腰の運動になる!お腹の筋肉にも良いかも!(*^_^*)
向日葵が咲いて来て、ブルーベリーが実って来て、もう間も無く夏本番だ!海にも行って
みたい!高校野球早実がベスト8で清宮君も絶好調!相撲も波乱含み!イイネ!!
蕎麦は稲毛自元の稲毛海岸通りの「三升屋」へ、R357浅間神社向かいの公園近くの
商店街は閑散としてはいるが、夜はどうなんだろう?ちょっと渋い作りの「三升屋」は
夜飲みに来たい蕎麦居酒屋風、ミヤちゃんはいつも「鴨せいろ」私は「天せいろ」だが、
珍しく二人とも「鶏せいろ」を頼んだ!手打ちのシコシコ麺に鶏肉入りの出汁の効いた
つゆ、鴨より癖は無く美味しかった!汁は暖かい!量が多いので蕎麦湯を入れると飲みきれない!
千葉の蕎麦の本に出ている店は大かた行き尽くしたので、もっぱらミヤちゃんのネット
情報を頼りに行く事にしている!(=^・^=)しかし今日も暑いです!