「空は父 母は大地」出版記念朗読会!寮美千子&本多信介!



24日日曜に行われた朗読会は千葉が生んだ才女、泉鏡花賞作家の寮美千子の最新作
「空は父 母は大地」の発表会であった!アメリカの開拓の話であり、私の父の事と
重なり感銘を受けた、父は皮肉にもアメリカの攻撃により東京から新天地を求め、開拓農民に
なったが、アメリカの場合はヨーロッパからの移民がネイティブアメリカンを排除して
強引に開拓したという違いがある!寮の説得力のある朗読は20人を超えた観客達の
心を捕え拍手喝さい!サポートの元はちみつぱいのギタリスト本多は浮遊感のある効果的な
バックで寮を支えた!素晴らしいコンサートとなった!寮は千葉高時代ドノヴァンで
初めて酒を飲んだと聞く!あの頃からの長い付き合い、泉鏡花賞の「楽園の鳥」から
精力的に本を出し、最近では「奈良少年刑務所」や「地獄めぐり」等奈良に転居してから
出版、講演と大活躍だ!信介ははちぴつぱい結成45周年記念ライヴを先日渋谷「BYG」で
行ったばかり、来月は「ビルボード東京」での出演が決まっている!(*^_^*)