今は無き「南国亭」と不思議な「岬」!





今は無き名物台湾料理店「南国亭」!カウンターに乗った大皿料理の豚足、手羽煮、
砂肝等が忘れられない!あと腸詰めやガツ大蒜炒め、マスターのコウさんに黒鯛釣りの
手ほどきを受けたがぜんぜん釣れなかった思い出、映画「不思議な岬の物語」の喫茶店
連れて行ってもらい、そこのママさんと3人で山のてっぺんにあるイタリアンレストランに
行った思い出!その後何度も喫茶店「岬」には足を運び、ママさんもフルハウスに来てくれて、
「南国亭」はマスターが亡くなって、店も無くなって随分と年月が経つが、あの味が
懐かしくて忘れられない、真似しても同じ味が出せない!確か手伝っていた息子がいたので
教わりたいがどこに住んでいるのか?腸詰めは何とか近づいたのだが、また作ってみようかな!?