千葉の旨い蕎麦「はづき」!


いよいよ安保法案最終局面の参院特別委、午前中審議休止で今再開したところだ!
これが通ると先ず自衛隊諸君は大変な事になるし、その先にもし緊急事態があれば、
徴兵制もあり得ない事では無い、反対デモには行かないまでも、とても心配である!
久し振りに落花生掘りに行ったが、やはり出来は良くない!栗は少し採れた、柿もそろそろかな?
ミヤちゃんは実家の入り口付近の手入れ、昼に終え蕎麦道中へ、東金街道は大体
制覇
したので、大草交差点を北へ上り、御成街道沿いの金親町の「はづき」へ、落ち着いた
風情の、中庭のある蕎麦屋はジャズが流れていて、全体に渋い作り!天せいろを注文した、
手打ちの蕎麦は素朴感があり、汁は甘辛丁度良いお味!天婦羅はサクサク感があって、
かなりの好感度だ!店内からの中庭の眺めも格別である!(*^_^*)