稲毛長寿庵!


今回の東日本を襲った大雨による水害、心よりお悔やみとお見舞い申し上げます!
特に
鬼怒川の決壊のニュースを見た時は、あの3・11の津波被害を思い出し、心が痛みました!
まだまだ台風は襲って来ますが、また地震も来そうですし、危機管理はMax状態ですね!
昨日は雨も上がって畑日和で、行って来ました、落花生は例年より不作、栗もあまり良く
ありません!柿も雨風で落ちているしなんだか寂しい気持ちで帰って来ました!
植木屋
ミヤちゃんは暫く休みで、昨日はご近所の忠ちゃんと近くの長寿庵で蕎麦と昼呑み!
私はビール一本と海老おろし蕎麦!忠ちゃんはいつも日本酒2合に鴨焼きと出汁巻き卵
だが話が弾んでついもう一合追加!蕎麦は量が多かったので半分分けました!その後
私は昼寝、忠ちゃんは陶芸教室へ、ちゃんと出来たのか?夕方居酒屋へ、その後うちに
また呑みに来ました!バーボンで〆だそうです!(*^_^*)