追悼 ジャック・ブルース!

          ようこそ・小野一穂 !


追悼・ジャック ブルース !
初めてクリームを聴いたのは、不健康な暗い、けだるい雰囲気の69年頃の初めて出来た
ロック喫茶だった!ジミヘンやジャニスそしてドアーズと狂気なる刺激を求めて若者達が
集まる場所!カウンター・カルチャーの時代だった、ホワイト・ルームやサンシャイン・ラブ
サイケデリックの影響?!みんなハイ状態!?クラプトンはスーパースターの地位を
確立し孤高のロッカーとして燦然と輝く!ブルースは何か陰のある、しかし味のある
ブルースマンだった!冥福を祈ります!!
先日西千葉の古書店「ムーンライト・ブック・カフェ」で小野一穂君のライヴが行われた!
マスターから打ち上げパーティーを依頼され、大勢押し掛けて来た!中にはヤマちゃん等
うちの常連も居た!小野君は友部 正人の息子!本名は小野だったんだね!(笑)
ポエトリー・ロックというらしい?どこか懐かしさの香るピュアな音と歌と詩の世界!
ファースト「綿帽子」に続くセカンド・アルバム「引力と軌跡」が発売された!来年は
フルハウスでライブやりますヨ!(=^・^=)