ザケンナ!柏通り魔事件犯人逮捕!「チェック・メイト」だと!(怒呆)
ストーンズは今日でラストですか?一昨日懐かしい元常連が二組ストーンズ帰りに
寄ってくれた、ドノヴァン時代高校生だったマツオ君、ちょっと年上の元千葉の
有名餃子店「新々」のマスター夫妻、皆仲間と毎日の様にワイワイがやがやクラプトンや
ストーンズ聴いてました(*^_^*)、千葉にはあの頃(1970年代初期)今のそごうの
対面トヨタ・レクサスの裏あたりに「ケントハウス」と「オールド・タイムス」
というミュージック・バーがあって行ったり来たり賑やかだった!昨日その「オールド・タイムス」
の2代目オーナーY君(高校の同級生)夫妻がご来店、昔話に花が咲きました、
Y君のお父上は千葉そごうの場所でバイク屋を経営してて、高校の頃そこで
バイクを
買った思い出がある、Y君はタイムスの後「ベル・エポック」〜「ペニー・レーン」
と3軒ミュージック喫茶&バーを経営したが残念ながら今は無い、「良い店は皆無くなるネ!」
と呟いたが、酔っていて言い方が悪かったのか、気分を害したみたいだった?
あの頃は
ジャズとロックの店は日本中にたくさんあった、アウトドアもインター・ネットも
普及してなくて、若者がみな集まって来て、音楽、アート、政治、思想の話に花が
咲いて目がキラキラしてた様な気がする、柏の事件じゃないがなんか殺伐とした、
今の時代背景は気になる、ウクライナもきな臭いし、北朝鮮&中国も不気味!?
春は近いというのに!!