於・利平衛


イイネ!初土俵6場所目で快挙!遠藤は2位タイの初敢闘賞!春場所は幕内上位で
横綱と対戦!相撲が面白くなって来た!鶴竜は惜しかった!
昨日は今年3度目の新年会、そして誕生会!姉妹店(?)の「キャンディ」との共通の
常連が集まった!キャンママは1日、吾輩は20日である。3名欠席だったが、昨年
実家の雑草と雑木を整理してくれ、帰りに蕎麦を食べ歩いたミヤちゃん、庭造り

依頼しているクリちゃん(ドノヴァン時代からの常連)、最近ご近所に越して来た、
Nちゃん、キャンママ以外はイケる口!昼から日本酒!結構呑みました、「菊姫
から「想天坊」「山古志」と数種類、「スッポンポン」という酒が安く、メニューに
あったので誰かが面白がって頼み、由来を聞いたら単にラベルが張って無い金沢の
地酒だと言う事だった、つまみは出し巻き玉子、ゆば、漬物、ネギ焼き、鴨焼き
天婦羅盛り合わせ、じゃこ天等、蕎麦はせいろにだったん蕎麦、黒い田舎蕎麦の
三種類を大盛りで頼み、みんなで頂いた、抹茶付きぜんざいを頼んだ人もいた、
最後まで美味しく楽しく、あっと言う間に時間が過ぎた、ドノヴァンからマギー
そして今のフルハウスに移り、後にキャンディが出来てそのキャンディも西口に
移り、稲毛も様変わり!あっという間に時間が過ぎて行き、常連達も逝く人、去る人
来る人、変わらぬ人、このまま時間が止まってくれたら!しかし容赦なく始まりが
あれば終わりは来るのか!!取り合えず毎日働ける事、美味しく食べる事!呑む事!
美しいものを見る事!良い音楽が聴ける事!に感謝!!カヤマさんじゃないが「感謝」「感激」「感動」ですね!!!「興奮」「恍惚」まで行っちゃいますか?!(笑)