fulmas2014-01-01


先ずは明けましておめでとうございます!
追悼!昨年末昨日大滝詠一が急逝!ショックだ!同い歳だった、というのはまだ
解らんが、20日で66歳になるから、年越し蕎麦は近所の長寿庵で食べた、
近年は大晦日営業は閑で、除夜の鐘が鳴る前に閉店したが、今年は違った!盛況で
遅くまで盛り上がった!アベノミクスか(笑)!M君&M君、F君、ガーワーさんは
新宿ロック・バー「Up・Set・Apple・Cart」に教わって来て、1週間で
4度目のご来店、3丁目の「ハート・フォード」無き後、近所で頑張っているようだから
今度行ってみよう!と言う訳でみんなで記念撮影!朝の雑煮は母譲りの鶏肉、ネギ、
青菜、トッピングは青海苔、はばのり、鰹節(昔母は削っていたなァ)、おせちは
ごまめ、蒲鉾、数の子と到ってシンプル!たらば出し忘れた(笑)。年賀状見て
後は宝くじか?!仕事と趣味が料理なもんで、手がアカギレだらけ、三が日は何も
せんで治療に専念!酒も控えるぞ(笑)!!