そして「枯葉」 !

fulmas2013-11-27


イイネ!先日テレビの「途中下車の旅」という番組で下町の木彫り職人が紹介されていて
仏像の木彫りを6歳から現在90歳になるまで掘り続けていて、教室も開き女生徒さんも
いらっしゃるとか、毎年の新作披露に、今回女性の下着を彫りましたと見せてくれた、
木彫りなのに布の感触を思わせる!さすが到達してますね!「元気の秘訣は?」との
問いに、小指を突き立てた!「男は色気を失ったら死んだ方がましだ」と「スゲェ」!!
この時期になると何故かオールマン・ブラザース・バンドの「ブラザー&シスター」が
聴きたくなる、単にジャケットのせいかも?そして「枯葉」ハタチ位の時イヴ・モンタン
「枯葉」のシングル盤買って良く聴いた!男の色気っていうか?大人の歌!チェット・
イカーも良いネ!スタン・ゲッツキャノン・ボールジム・ホールと切りが無い、
そう言えば最近のクラプトンも歌ってる!女性ではサラ・ボーン等が歌ってるが、
映画「ミッドナイト・インザ・ガーデン・・・」の中でポーラ・コールって女性が
唱っていて、なかなか良い!秋の歌もいろいろあるが、「ニューヨーク・ニューヨーク
という昔のアルバムに「秋のニューヨーク」という曲をグラディ・テイトが唱っていて、
イイネ!である、今は亡きJが良くリクエストしていて、ソロアルバムも買って良く聴いた、
ジャズ・ドラマーとしても有名だ!
最近昔の常連がどんどん還暦の仲間入りしてるが、考えてみれば23歳で店を始めた時
客はハタチ前後、高校生も随分いたもんなァ!そのままここまで来たんだねェ!
人生は夏を過ぎ、秋真っ盛り!大いに楽しもう(笑)!「遊びをせんとや生まれけん!」
だかんね!冬が来ても楽しんじゃう!しかし「体だけは大事にして下さいヨ」・・三平