祝・還暦 !


イイネ!東北おめでとう!遂にやりました、楽天悲願の初優勝!昨晩は二つも予約
パーティーがあり忙しい中画面だけ中継しました。
先だって亡くなった天野祐吉さんは素敵な人だった!成田さんだったか、今は亡きJだったかに、「広告批評」という雑誌を教えて貰い、また時々テレビを拝見して
ファンになった、批判より批評がイイネ!千住の下町の酒屋の二男に生まれ、やんちゃな
子供時代を送る、下町が好きで人情家、世の中の流れを冷静に受け止め、「経済力より
日本の文化をもっと広めるべき」と語っていた、「金は無くとも言葉で遊べる!
それが
大人ってもんだよ」とも言っていた、江戸時代の「体遊び」とか日本人が忘れてしまった
古き良き時代の遊びを良くしっていたり、この人も「遊びをせんとや生まれけん!」な
人だったんだなァと思う!最後の新聞のコラムに「別品」という素晴らしい言葉を残して
いった、中国では昔1位とか2位とかでは無く1品2品とか特に優れたものは「別品」
と呼んだらしい、かくゆう私も幼いころから「べっぴん」大好きといっても「別嬪さん」
の方だが(笑)
昨日は同じマンションに住むM君他2名の還暦パーティーの為午前中から買い出しと
仕込みに追われた!3時スタートで大忙し!何とか間に合わせたが、25人分のやきとり、
キノコと秋野菜のオーブン焼き、パエリヤでいっぱいいっぱい、もうひと品は
間に
合わなかった、ドノヴァン〜マギー時代からのファミリーな仲間とその家族
そして
野球仲間!23歳で始めたころまだ18歳だったんだねェ、サエキ・ケンゾウは16歳
だった!みんなとっても楽しそうでよかったよかった!
その後夜8時頃からK君のビッグ・バンド「ベイサイド・パラダイス」のメンバー
が押し寄せて来た!リーダーのおめでたも聞かされ、こちらもハッピーハッピー!
よかったよかった!とっても楽しい一日となりました。