九十九里方面 !

fulmas2012-10-01

台風一過(一家ではありませんよ・笑)畑のコスモスは大分倒れたが、その他の被害は無く無事だった!
花見から続いて来たチョイ旅シリーズ、昨日は九十九里方面だった、HIDE君が企画、運転を買って出てくれて、おんぶにだっこ!
参加者がどんどん減り、寂しかったが先ずは東金松の郷葡萄狩り、旬は9月後半で終わりかけてはいるが、
何とか食べられ、お土産も少し買った、巨砲以外にも小粒で美味しいのや白系もあった、鈴木さんとか何軒かのブドウ園があったが、中田さんちのブドウ園に行った、葡萄棚の下でバーベQも出来る様になっていた、
次に向かったのが松尾町の酒蔵「寒菊」、日本酒は「モンド・セレクション」金賞2年連続の最高峰「夢の又夢」
をはじめとした銘酒、「九十九里」というのもある、焼酎も作っていて、「百蔵」という芋が絶品だ、
ここの地ビール九十九里オーシャンビール」はピルスナー、バイツェン、ペール・エール、スタウトと色違いの4種類が楽しめる!
酒蔵はまだ仕込みには早いので中の見学は寂しいものであったが、ビアレストランは楽しめた、先ず生ビールが旨い!
ソーセージも一皿に何種類か入っていて楽しく旨い!ザワー・クラウトがちと寂しいが、ピザなんかも手作りで美味しい!
ここでは土日ライヴをやっていて、何と昨日は元常連の「ジェット・ボーイズ」だった、その昔「イカ天」という番組で
TVに出て以来「フルハウス・ロカビリー講座」を受け育って行った、イケメン・ネオロカ・バンドである、
6年振りの再会に感激!まだ頑張っていたんだねェ?相変わらず「ビーバップ・ア・ルーラ」や「リトル・シスター」等
渋いロカビリーの世界!お互いどこまでやれるか競争だーネ(笑)
帰りにHIDE君御用達の骨董屋で青いガラスの花瓶を買って帰った、運転手に気を使ってあまり飲めなかった為か、
稲毛に着いてからビール・ガブ飲みと行きたかったが、情けなくダウン!8時頃帰宅、店は台風の為臨時休業とした。
次は「ドイツ・ビール祭り」ですか!

500 Greatest Songs

61.Jerry Lee Lewis:Whole Lotta Shakin' Goin On
62.Bo Diddley<:Bo Diddley 63.Baffalo Springfield:For What It's Worth 64.The Beatles:She Loves You 65.Cream:Sunshine of Your Love 66.Bob Marley & the Wailers:Redemption Song 67.Elvis Presley:Jailhouse Rock 68.Bob Dylan:Tangled Up in Blue 69.Roy Orbison:Cring 70.Dionne Warwick:Walk on by/span>