だから猫はやめられない!

fulmas2012-09-19

昨晩のお客さんと猫談義、犬派と猫派がいるけど、猫派は猫グッズを欲しがるし、ショップもたくさんある、犬派ってどうなんだろう?大体犬グッズの店ってあるの?
店には今年も猫の置物が増えました!青招き猫、ミニ招き、クーちゃん模様のテープ・カッター、Welcomの看板付き
木彫り猫、家では頂き物のクーちゃん&アーちゃん猫ランプ、ついでに娘が小学生の時作った置物も引っ張り出したりして、猫CDはクーちゃん模様のカントリー・ギター・インストでリン・パトリック、輸入通販CDショップで偶然見つけたが、何とも爽やかで癒される!70年代半ば映画館で見た映画「フリッツ・ザ・キャット」のサントラはビリー・ホリデイ、ボ・ディドリー等が使われ、インストではバナード・パーディーがドラムを叩いている、ジミー・スミスの「ザ・キャット」は
ご存知のサントラ、猫本で懐かしいのはTシャツで一世風靡したクリーバンの「だから猫はやめられない」、常連で友人の和田君撮影写真本「ヘミングウェイ家の65匹の猫達」、NHKでも取り上げられた岩合さんの「地中海の猫」、表紙がクーちゃんそっくりで、中にも出て来る、こんなに親バカ、猫バカでどうしよう!何年か先居無くなるのは解っているのに、て言うか競争か(笑)!