リベンジ・クリーン大作戦!#2 

fulmas2012-05-25

イイネ! 昨日はボブ・ディラン71回目の誕生日であった、オメデトウ!
決して翁とは言わせない、年内この夏からヨーロッパ全土に喝を入れにツアーが始まる、ストーンズは何をしておる!このところ若くしてミュージシャンが続けて亡くなった(ドナ・サマーに続いてビージーズのロビン・ギブも)、そんな中の嬉しいニュースであった!また来日もお願いしますヨ!
先日予定が伸びていたいいね稲毛!「クリーン大作戦」に参加した、60人位の参加者は4班に分かれ駅前のゴミ拾い、ピケピケ、アパカ・バール、フルハウス等B班は東口からマルエツ手前辺りをぐるっと廻った、思った程ゴミは少なく空き缶と煙草の吸殻が目立った、西口駅前の大越酒店からスタートし最後もそこに集結、手作りレモネードでお疲れ様でした、これから月一回の予定で行うとの事、良い事だと思う、先だっての強風で新宿2丁目周辺にビニール傘が散乱して、ホスト・クラブの兄ちゃん達が集結して拾い集めたと聞く、イイネ!
ところが渋谷の刺傷事件等都会の犯罪も多い!監視カメラのお手柄で犯人は御用となったが(最近のはかなり精巧に出来ているらしい!)数が結構多くてプライバシーの問題にもなっているらしい?英国では数を減らす傾向にあると聞く!
ビートルズのアビー・ロードジャケの反対向き歩きの写真が売りに出され、2百数10万円で落札されたらしい!高いのか安いのか??
クイーン・エリザベスの皇位継承60年記念祭の後、英国皇太子のアカオニさんが気象予報士やったりDJやったり目立っている、どうしちゃったんだろうネ!
今実家にはカモミール、マーガレット、シラン等の花が群生して咲き誇り、我が家には実家から持って来たフランス原産ピンクのバラが咲いている、隣にはあじさいが出番を待っている、更にその後には夏本番に備えてひまわりの可愛い芽が出ている、母存命の時はほっておいても毎年大輪のヒマワリが畑一面に咲いていたものなのだが、ここ最近は少ない、そこで先だっていろんな色や大きさのひまわりの種を買って来て蒔いてみた、どうなるか楽しみだ!まだ梅雨も来てないのに。(笑)