ザ・花見 !

fulmas2012-04-06


本日東京桜満開宣言出ました!マンション部屋のまん前の桜も満開であります。
昨日は近所の東公園で花見、まだ3分咲きでふた組しか居なかった、それにしても晴天なのに風が強く、物が飛んで大変な花見だった、MYDOなH君が企画、私(漬物、トマト、薬味等細々用意、シートとバーベQセットも)と二人でいろいろ用意した、火気厳禁だがバーベQをやった、H君はドイツビール愛好家だ、ネットで買ったというドイツビール5リッターの生缶を持参!ところが開けるのに悪戦苦闘し結局ペンチを使って無理やりこじ開けた!大分ロスはあったが、野外で飲む生ビールは最高だった、やきとり、豚塩、牛カルビ、味付き豚、塩タン、蛤、ホタテ、野菜焼き、とあっという間に片付き、閉めは焼きそば(ほとんどH君が持参)、ビールの持ち込みが多過ぎて残ってしまい、ワインと日本酒は飲んだもののせっかくの赤霧島は手つかずだった、メンバーは最近のMYDOなメンバー、独麦酒普及活動家H君(数種類の独ビール持参)、ジョージフェチのS君(バーナーで炭に火を付けてくれた)、「栄和」のママSさん(持参のサラダが美味しかったです)、Kちゃん、鍼灸治療師「促進堂」のM君(地酒持参)、小仲台の地主さん(プール付きの豪邸があるらしい、但し今は大きな蛙がたくさんすんでいると聞く)K君(ドラム講師ノリオの一番弟子でオリオン・ビール持参)、最近のカウンターにはこのメンバーのうち必ず誰かはいるというMYDOな人達だ!
昼からズッとビール飲んでちょっと疲れた!今日は外に出ずじっと静かにしています(笑)