平和食堂 ! 元新星堂 #3

fulmas2012-03-16


昔の海の家だった「ちどり」やドライブイン「松喜」等「稲毛な定食屋が無くなって寂しい!」と思っていたら、千葉にありました!元新星堂店長S君のご実家で、現在お母さんと二人(お父さんは引退)で切り盛りしている家庭的な手作り定食とお弁当のお店その名も「平和食堂」!場所は千葉銀座通りの栄町で千葉神社に曲がる角のお店、サバ味噌煮、焼魚、フライ、とんかつ、等所謂家庭的な定食屋、今日はカキとホタテのフライ定食を食べた、キンピラ、ひじきの煮付け、ポテサラ、野菜炒め等の小付、ネギの白味噌汁、気持ちふりかけがかかったご飯はお米が美味しかった!相方はブリカマ煮定食、どちらも本日のお薦め定食、大体の値段設定が700円前後ととっても安い!
久し振りのS君との出会いで話が弾み、営業妨害だったかな?壁にはダン・ペンやマーク・ベノ等ロックの名盤の縮小コピーが飾ってあり、千葉の名所旧跡や美しい花の写真等も飾ってある、懐かしいレトロ感のあるあったか〜い食堂、この火は絶やさず守り続けて欲しい!HPもあってお父さんの趣味でもある素敵な写真がたくさんのっている、平和食堂で検索して下さい。MYDO#150のMASA&AKIのダブル彦君は元新星堂仲間#2、さぁて残る#1の楽酎マンさんの焼酎バー寛永」に行かなくちゃ!!