親父ロック !

fulmas2012-03-13

確定申告も終わり、後は春の彼岸、母の命日は21日なので手間が省ける(省いちゃイカンってか・笑)そして4月になれば花見って、ちょっと気が早かった(笑)
知ってるつもり:銀ブラって銀座ブラブラもあるけどその昔カフェ「パウリスタ」でブラジル・コーヒーを飲むのが粋だったってところから来てるらしいヨ!
銀座は江戸時代家康が造幣所を作る為海を埋め立てて作った町のようだ、明治に入って火事で街が喪失し井上馨がレンガ街にして世界に影響を与えたらしい、しかし関東大震災でまたもや全滅、しかしそんな中松坂屋を初めデパートが次々と出来て人を集めるという、したたかさを持っていた、62年裕次郎の「銀座の恋の物語」で一世を風靡し後にみゆき族でまたもや有名(加賀さんですか?)、しかし80年代は高級感とオジンオバン臭いと若者が離れた、60年代後半には洋書のイエナ、レコードの山野、中古レコード店のある数寄屋橋センター、パイプの菊屋(従兄のケンジ君に良く連れていかれた)等に足繁く通ったもんだ、今5丁目に越したユニクロは12階建て全フロア売り場という!スゴイネ!!
長くなりましたが最近またフルハウスの名簿復活で、特にはじめての人、ひさしぶりの人にお願いしている、写真はMYDOのトニー君と意気投合したMさん、来年はアラ5ですか?ジェフ・ベック等往年の(現役か?)名ギタリスト好きで自らギター弾き!
名簿を見たら最近40代〜50代がやたら多くオールマンやベック(ジェフ)等60〜70年代のロック・ソウル好きが多い様だ!