ノンアルコール・ビール !

fulmas2012-02-28

イイネ! 今年のアカデミー賞の技術部門で「富士フィルム」が表彰された、100年しかもたない映画フィルムを500年まで保存可能にしたのだ!スゴイネ!

もうすぐあの日から一年が経つ、あの日は税務署から帰って、久し振りに娘と部屋にいてあの出来事!誰しも一生忘れないショックを味わった、現場は少しは片付いたとはいえいまだに瓦礫の山、僅か5%しか減って無いとはどういう事?東京は受け入れても僅か、神奈川ではもめている、みのじゃないが大丈夫なものなら全国にばらまけば!関係ないけど実家のある土気周辺の山の谷間には、産業廃棄物の最終処分場が何箇所か目立つ!あれもホントに大丈夫なのかどうか?
福島の原発による放射能汚染、除染も様々な課題が!何年かかる事やら!

たまに昼間一人で焼肉屋に入った時、たまたま車だったら?昔なら一本位ビール行っちゃいますが、このご時世仕方なくノンアルコール・ビールで正にお茶を濁す!これがまた不味い!キリン・フリー、アサヒ・ドライゼロ、サントリー・オール・フリー、サッポロ・プレミアム、と次々出て来るがいまだに旨いのは無い!麒麟党の私だが店では「レーベンブロイ」を勧めている!怪しいあなた!車でビールはいかんぜよ!!