10年振り ひさし!

fulmas2012-02-21

いきなりのリクエストはネッド・ドヒニーの「ハード・キャンディ」!余談ですがロスのハリウッドには「ドヒニー通り」というのがあって、ネッドの先祖が街に貢献、その名がつけられたとか?兎に角懐かしのK君は昔(一昔?)良く通ってくれました、まだ自営の治療師を始めた頃だった、ドゥービー・・とか70年代半ばのアナログ時代ですね、懐かしい!嬉しいねまた来てくれて!まだまだ若いアラ5前、頑張ろう!

イイネ!カー・ラジオから流れる音で泣く!というのがたまにある、昔ディランの「朝の雨」で泣いた!昨日は「くよくよするなよ」だった、朝のFMでゲストが浦沢君だったのだが、彼は殆ど初めて私を近年のコミックに目を向けさせてくれた漫画家(?)で、あの「20世紀少年」の作者だ、「これを聴くとなんかホワ〜ンとして何とも言えない気分になるんですよ!」と「くよくよ・・・」をリクエストしてくれたのだ!あの漫画はビートルズストーンズ、ディラン(ボブ・レノンですか・笑)T・レックスとロックが一杯の最高のコミックだった!夢の中でストーリーが出来あがって、朝目覚めると画いていたと言う事もあるらしい、鏡を見ながらいろんなキャラを演じたり、妄想にふけったり、不思議な人である、別の作品も見てみるか!