三食昼寝!

fulmas2012-01-30

先程店から自宅に帰る途中、近所の野良猫二匹ご対面で大声で威嚇し合っていた、多分お腹が空いているのであろう?うちの猫たちもお腹が空くと取っ組み合いの喧嘩をする、だから常に餌を切らさない様にしている、餌食べて、追っかけっこして遊んであとは寝てるだけ、のんきなものである、動物園のライオンは餌は一日置きらしい、サバンナでは毎日餌が取れる訳では無いので体がそういう風に出来ていて、結構我慢が効くらしく、逆に常に餌があると、調子が狂うらしいのだ、人も大昔はそうだったのかな?
朝昼はとにかく食べる、今日は珍しくパン食だった、トーストはチーズとツナ、ミネストローネ・スープにフランク一本、トマトサラダにベランダで栽培しているベビーリーフを散らして、後でコーヒー、何とも優雅!かな?
最近猫との昼寝が過ぎて開店が遅刻気味、しかし陽が伸びて5時でも結構明るい、6時に開ければ良いのだが、以前は5時過ぎには店に居たもんだ、反省しよう、しかし明日で一月も終わり、早いもんだ!しかし寒い、実家に久し振りで行ったら土手に雪が白く残っていた、場所によっては結構降ったんだなァ!道路に半分はみ出している桜の枝を切り落としたが、高所恐怖症なので全部という訳には行かず、常連の植木屋Mちゃんに頼むか?
紅梅の蕾がもうすぐはじけそうだった、春は間近か?!