やまちゃん!

fulmas2012-01-05

年明け3日からの営業再開、信じられない程の盛況である、嬉しい悲鳴!
最初に来たのはやまちゃんだ、彼は学生の頃から来ていて、芸大志望の画学生だった、その後芸大は諦めディズニー・ランドのアトラクションの制作の下請け会社へ、今は引退した父親の跡を継いで船の仕事をしている、正に散歩の達人で東京下町の隠れた飲み屋や飯屋を随分と知っている、谷根千ブームの時も教わって行ったもんだ、このブログも彼の誘いで始めた、本とフォークが好きで良く通って来てくれる、どこで知り合ったのか女性3人を引き連れ盛り上がって帰って行った、今年もヨロシク!

イイネ ! コミックはほとんど読まないが「20世紀少年」は嵌った、映画も良かった!そして昨日は「愛の剝き出し」上下合わせて4時間という正にコミックな映画を観終わった、久し振りに少年に戻って楽しめた!ひかりちゃんにときめいて、NHKの「開拓者」(うちの親父が開拓農民だったのであの苦労は少しは解る)も楽しみだ!