ア・ハード・デイズ・ナイト!

fulmas2011-11-28


MYDOのトニー君の「トニーズ・ナイト!」が無事26日(土)終了!3バンドかけもちのキーボード(時にはピアノ時にはハモンドそしてアドリブ!)&MC、ご苦労様でした!最初はMYDOの佐野君(サニー)のバンド「花見川マサヒロ&東京WEST・SIDE」美人女性ヴォーカルはK子・宇田川、男性ヴォーカルは神田川と全員川名が付くという、70年代アメリカン・アメリカン・バンド、カーラの「トラブル・アゲイン」からスタート、「プー横町の家」「オフェリア」「ブルー・バイユー」「リキの電話番号」「ウイリン」「ブラック・ウォーター」「スィートホーム・アラバマ」と快調に飛ばしました!最後はしっとりと「ニューヨーク・ステイツ・オブ・マインド」K子さんは海外生活も長く、出張も多く(?)英語堪能のご様子、カーラやリンダの歌に合う美声であります。神田川君の歌も渋く、安心して聴ける歌の上手さです。サニーはたまに歌いますがギターに専念、お馴染みの曲を楽しそうに弾いてました。
第2部はジョジーナ&トニープラス1(ギター)ケイト・ブッシュスティービー・ニックスパティ・スミス等の曲、そして「やさしく歌って」「タイム・アフター・タイム」「ネバー・キャント・テル「君の友だち」とおなじみの曲を、あいだにギター&ヴォーカルが「イングリッシュマン・イン・NY」を歌いました!体はママ・キャスですが、そうか声も似てるかも?優しく歌ってくれました。
最後は小岩のおっさんクラプトン・コピーバンド「ワン・モア」ブルース・ナンバーから「ワンダフル・トゥナイト」「コカイン」「スィートホーム・シカゴ」と快調に飛ばし、最後は「オーバー・ザ・レインボー」で閉めました。
正に「ワンダフル・トゥナイト」でありました!トニー君睡眠不足じゃないですか(笑)
昨日は野球の「翼リーグ」納会で朝から仕込み、やきとりネギ間、焼トン玉ねぎ間、サラダ、トマト鍋、パエリヤと頑張り、昼前から飲み飲みやっていて閉めの4時にはクタクタでありました、その前のライヴの機材の片付けでダウン、トニー夫婦とサニーと4人で晩飯食べて帰りました、と言う訳で臨時休業、ご迷惑かけました!