HW.D35&F☆40 記念パーティー !

fulmas2011-09-20


イイネ!昨日は敬老の日(対象年齢は?)カヌーのパドルに似ているところからテニスよりちょっと小ぶりのラケットでコートも小さめのパドラー(?)というスポーツがブームの様だ、90歳過ぎたチャンピオンがいると言うから驚きだ!
二人合わせて10?歳のピンクレディのファイナル全国ツアー!スタイルも変わらず(?)色気充分!22曲を歌って踊って、まだまだイケルネ(?)素晴らしい(拍手)
ヤダネ!秋のお彼岸と共に台風15号が関東にもモロ直撃か?近畿の土砂災害も怖い!東日本震災後の風評被害は相変わらずだ!秋の果物の梨等福島から何十キロ離れていようと、汚染されて無かろうと、南房総のメロンまで観光客は行かない!おまけに花火中止のニュース、昨年作られたものでも怖い(?)一億総臆病になって無いか?このままでは経済停滞マチガイナイ!
日曜日に野球チームハリウッズ・ドリームス35周年とフルハウス・40周年記念パーティーがあった、千葉駅前の京葉銀行文化プラザ「楓の間」まるで結婚式か同窓会?と思わせる立派な式場!主賓と言う事でご招待、派手なパーティーは苦手な方なので恐る恐る出かけたが、思いのほか身内風で顔見知りが多かったので楽でいられた、2時からスタート、乾杯前から飲み始めヤバイと思い途中からウーロン茶に切り替え、事あるごとに引っ張り出され、つい喋り過ぎというかみんな昔の事は忘れ気味なのでその都度フォローが大変だった(笑)野球は1976年(今のフルハウスになった年)から78年迄一緒だったが78年に新フルハウスとA’s(エイズ)に別れフルハウスはそのまま2006年迄活動、リーグ優勝5回を数えたが自然消滅してしまった、A’SはH.Wドリームスとして去年まで翼リーグ(40年近く続く私設リーグ)に在籍していたが脱退、今年から若手のファミリー・チーム「ヤンチャーズ」が参加している。
野球には関係ないと参加しなかった方々もいたが、スタッフのS氏は音楽と映画に思い入れが強く、アンケートを採ったり積極的に活動していて、その姿に共感、パーティーでもBGMに細かくこだわり、結果楽しいパーティーになった!
因みにアンケート調査ー第一位は「ホテル・カリフォルニア」で、S氏はエアーギターをかき鳴らしながらの興奮状態に見えた!
ホントに「40年間ありがとうございました!」と言いたい!
おおざっぱに計算すると一日6時間、月25日営業として40年で72000時間、LP片面づつかけると172800枚、片面平均5曲とすると864000曲かけた事になる、自分でもオドロキ・モモノキである、これから更にどの位いくのでしょうか??
2次会のフルハウスにはご近所の皆様が更に加わりまたまた楽しいパーティーに、普段のお客も混じり11時位まで盛り上がりました!皆さんホントにゴクローサンでした。