暑中お見舞い申し上げます!#2

fulmas2011-08-02

震災から4カ月が経った!相変わらずの東電と政府に対する不信感!復興財源?第一原発汚染水処理?牛肉出荷停止?その他放射能汚染?
韓国との領土問題に絡み自民党議員団の入国拒否?イケヤのそっくり店の出現等相変わらずのコピー国中国,そして高速鉄道の事故?米債務上限問題で史上最高値の1ドル76円29銭?
と相変わらず頭の痛い日本国民であります!
ここのところ涼しい日が続きしのぎやすいが、まだまだ油断は出来ない、これから球児達の甲子園も始まり、暑い日が来るのだろう?!
そういえばセミの泣き声が聞こえて来ない?!実家の畑も梅雨の異変やらでひまわりが咲かずやっと2輪ほどさいたが、グラジオラスもまだだ!(ミントの花は咲いた)何か変だな?と思うとどんどん猜疑心が広がる、ここはどーんと構えて新しく出来たステーキ屋でも行ってみよー(笑)
イイネ! 世界一のなでしこジャパン国民栄誉賞決定!これから始まるロンドン五輪に向けて頑張ろう!先ずはアジア予選ですか?