弱ったさんに成田さん!

イチローおめでとう!すごいね、10年連続200安打、年間最多安打の次は来年ピートを抜いて11年連続200安打も夢じゃない!!

昨日は親戚に彼岸のごあいさつ、Tシャツ姿で仏壇にお線香上げていたら叔母ちゃんに「若い人は元気だねェ!」と言われた、街にはもうTシャツ姿の人はあまりいない、特にお年寄りは暖かそうな服装である、猛暑から一転急に涼しくなりだした!

急といえば、昨日はホントにビックリした、尖閣列島事件の容疑者を沖縄検察が釈放してしまったのだ、相次ぐ中国のいやがらせ、経済界にかなりの打撃を与えそうという事か、これでますますつけ上がり次は軍艦改造の漁船が体当たりなんて、空恐ろしい!
アメリカは直接何もしてくれず、先ずは日本がどう対処するかだ、政府はこれから厳しい対応に迫られる、旧ソ連が崩壊して対ソの脅威が無くなった今も右肩上がりの軍事費増強、今では南下して対台湾に矛先を向けている、これからは台湾がキーポイントになって日米亜が巻き込まれて行く、もし万が一台湾が中国と統一なんて事になったら日本はお終いである。もう少し先を見ながら戦略と戦術を考えなければ、正にお先真っ暗!

龍馬伝」や「坂の上の雲」観ててもあまり楽しくなくなるかァ!!