ブルーベリー狩り!

以前紹介した陶芸家(キャリア的には達人ちょい手前?)アンドー君は土気の中野にある買い取った古民家の畑で現在ブルーベリーを栽培していて、JA経営の「しょいかーご」に焼き物と一緒に卸している。
昨日お呼ばれしてブルーベリーを頂き、更にお昼ごはんまで頂いてしまった、現在一緒に住んでいる彼女は会社を退職して共に陶芸に励んでいる、お昼ごはんは彼女の手料理なのであった。
愛犬ベッロ君は(同じ模様の愛犬がもう一匹いてうちの愛猫クーちゃんと同じ模様なのだ!)ブルーベリー大好きで手に乗せたブルーベリーをあげると美味しそうにペロリと食べる、その後手がベロベロになって困る事になるが!
車で行った為お昼はビールが飲めず、二人とも寂しそうであった(たまに店に飲みに来て酔っぱらって帰る大の酒好きである!)今度はアッシーさん連れて大いに昼間から飲もうっと!!
帰り際ベッロ君は「もう帰っちゃうのかよ!」と大騒ぎ、「又来るね!」とハグ!
飼うのは大変そうだけど犬も可愛いや!
Duan君は明日から車に陶器を積み込んで京の清水に売り込みだそうだ!
ちなみにDuan堂は東金有料道路中野インターを出てすぐの所にある。