浅草へ!

fulmas2010-07-12

今年の正月は台東区辺りを七福神巡りしたが、ベランダの花達が夏になって寂しくなったので再度台東区へ、入谷の朝顔市(用事で行けず)浅草のほおずき市を目指した、錦糸町で降りて業平を散策、小さな町工場が頑張っていた、業平橋スカイツリーを見てから浅草へ、「ドノヴァン」開店当初からの常連が二人いて、一人は建設業のKu君、一人は調金師のHa君、今日はHa君の方へ、その前にほおずき市へ、可愛い娘ちゃんから風鈴付きのを買って、Ha君と駒形どじょうへ、(Ku君の事務所は近くらしい?)昼時は30分の待ちは当たり前らしい、めちゃ暑い日だったが川風のせいか?幾分涼しい!地下から2階まで超満員である!最初はどじょう鍋でビール、刻みネギが山盛りでみんな残さず一緒に食べている、ご飯とどじょう汁、更に柳川鍋で〆た、大満足で家路に、今浅草はスカイツリーと外人の観光客でごったがえしている、政治も相撲もダメダメだが、探せば日本も捨てたもんじゃ無い、頑張ろうニッポン!!