春冷え!

fulmas2010-04-26

桜が散っていつもならポカポカ陽気に浮かれるこの時期、どうした事か?北の脅威かシナの猛威かルシアン・ルーレットか?北方の寒気が一向に吹き飛ばない?内政も黒船が停滞してる間に「龍馬」探しか?いろんな意味で解決が着かない!
昨日のTVで遜君(彼のオフィスにはでかい龍馬像が飾ってある)が面白い事言っていた、「事業仕分けは誤差程度、電子教科書、電子カルテでかなりの税金の節約になる、要は腹の括り方だ!」と、これからi padがやって来て電子書籍の時代になり、「いろんなコンテンツが入って来てメディア産業全体に創造的破壊をもたらすかも知れない!」と米ミューズ・アソシエイツ社長の梅田君は言っている!古本屋が困るどころの話では無いのだ!
狭い土佐藩の改革を蹴飛ばして日本の改革を成し遂げた龍馬はいまこそ必要なのだが??

この季節のズレでいつもなら満開近い親父が残していった真っ赤な「さつき」も一輪、ピンクの「つつじ」もまだこれからという状況だ、「瀬又の鯉」も気のせいか元気が無い、垂れている!「背又の恋」は??

昨日久し振りにアースデイに行ってみた、東君とエッチャンに会えなかったが相変わらずの露天商と屋台、昔ほどの活気も無く、眼を惹いたのはフラ軍団、しかし腰ミノは良いけど上は白のTシャツかよ!?カメラも嫌がった、寒いから仕方無いか!白Tの上にブラなんてどう??東君が元気な頃は虎の子ショーとか楽しかった!それにシバのカレー屋も出て無いし、食うもん無いじゃないか!寂しく背中丸めて帰ってきました!マリンスタジアムのある海浜公園はポカポカ陽気で良い散歩になりました。