HEART OF GOLD

fulmas2010-01-19

TVドラマ「新・京都迷宮案内」が好きである、弱小地方紙のコラム・ニストの杉浦(橋爪)がキャップ橘(野際)に叱られながら、不条理な人生の敗者(?)や問題児(不幸にして)等所謂弱者にスポットを当てて最後は心温まる解決に導く、というヒューマン・サスペンス・ドラマなのだが脇役の下宿屋のおかみ市田と同居人の北村が良い味出していて、シルバー・パワーのダシが効いているのだ。
腰を押さえながら先日のパーティーをこなしたのだが、昔の野球仲間の常連「グレイト・H」がボランティア楽団を引き連れてなだれ込んで来た!みんなすごく元気で、ピアノの達者なオバちゃんが弾き出すと歌いだす人がいて、すごい盛り上がりで、ナツメロCDの出番がまるで無かった!俺達アラカンはこの人たちに付いて行けるか!!