最近気になった話題

fulmas2009-08-16

7月23日夕 ニュージャージーで20代の若い警官がディランに職質、コンサート会場まで同行した!この日はW.ネルソン、J・メレンキャンプと3人で合同コンサート、知らんのかねェ、ディラン!これぞ正に「時代は変わる」か???

のりぴーなんか知らんが、山城兄いの死亡はビックリ!まだ70歳じゃないですか、白馬童子仁義なき戦い、TVの司会で大いに楽しませてくれた、松方、梅宮、の3人が東映をダメにしたなんて言われた事もあったが、自分の人生と微妙にダブル!若くして亡くなった父を超えた年齢の時の感慨、バツニで娘に絶縁(うちはまだ大丈夫かぁ〜!?)まだ10年あるなんて安心はできませ〜ん!! ご冥福をお祈り致します。チョメチョメ!!

TVで漱石のロンドン滞在時の話を特集していた、うちの店でも感じたが、紳士面した英国人は油断ならん、どっか上から目線のところがあるのだ、漱石はそれで落ち込んで引き篭もりになったらしい、しかしそこは非凡な彼、しっかり日本人のアイデンティティを打ち出して、堂々と自分の世界を築きあげ、立派な小説家になったとさ!!

漱石の小説に「道草」というのがあるが、臨床心理学者の今は亡き河合隼雄と言う人の講和集が出ている、一番大事なのは「道草」「ゆとり」「あそび」と説いている、従兄の賢司君に難解な詩集、ガウディの建築、シュール・レアリズム、ニューロック、60年代末期の、ジャズ喫茶、ロック喫茶等大いなる道草のお供をさせて頂き、いろいろ教えられ、ほんとに有り難いと思っている、幸いにも最近身内の葬儀にて再会し、またお互い再確認、「まだそんな事(ロックBar)やっとんのかァ」なんて馬鹿にされながら結構嬉しかったりして!