水仙ロード

fulmas2009-01-21

今週スタートした保田の「水仙まつり」3Kmは歩かなかったが、良い香りに包まれて散歩してきました。店と家におみやげ買ってきて部屋中水仙の香りで一杯です!
館山道が全線開通して内房がとっても近くなり行き易くなりました、で最初は金谷のカフェ「岬」(明鐘岬)で断崖の上から海を眺めながらセツ子さんの煎れた美味しい珈琲を頂きました。30周年とかで相変わらず元気そう!番犬のチビちゃんはいないが(去年亡くなった)猫3匹に囲まれ、お客さんもポツポツ来てくれて楽しそうだ!この日は何故かロッド・スチュアートがかかっていた。
お昼は「ばんや」で食事、家族は朝採獲れ寿司、キンメの似付けが美味しそうだったがあまりの大きさに恐れをなしてムツに変更それでも皿に3匹乗っていた。スイヤでマイウ!!
おみやげに太刀魚とカマスの干物(サバが最高なのだが売り切れていた!)を買ったらおまけに背黒の干物を1パック付けてくれた!
水仙ロードでは水仙の他に地元のおばさんの手作りたくわんと梅干のおみやげを買った。
暖かくなったらO氏所有の岩井の別荘へまた繰り出しますか?