Down to South!

fulmas2009-01-02

二日間の骨休め、というより肺&胃休め、兼家族サーヴィス、という訳で今年は笠森観音初詣!急な階段をゼイゼイ言いながらのお参りはご利益ありそうだ!結構混んでました!次に向かったのはやはり大多喜ハーブ・ガーデン、4月辺りから上のガーデンも復活するらしい?新しいオーナーは現在葉山でレストラン経営している(あの紀子さま御用達?)人だとか?
下のヴェジタブル・ガーデンはマアマア混んでましたワ!竹馬や羽根突き、輪投げ等のどかな風景、恒例のハーブ餅つきとイヴェント交えながら義理の弟は頑張っとりました!チャービル入りの餅は大変美味しゅうございました!赤大根と緑大根の辛味もちは最高でした!お正月限定のリゾットとパスタもイケテます!三匹いた池の鴨も今は一匹のみになり庭に出てハーブを食べていた、それを見て娘が「こいつは旨いに違いない」と怖いジョークを飛ばしていた!
明日からまた元気に働きアリさんだァ!
ところで「アリとキリギリス」って元の話は「蝉と蟻」だって知ってましたァ?イソップの国北欧には蝉が居ないのでそうなったらしい?!日本のアリさんはアメリカのキリギリスさんをどう対処するか(されるか?)今年も波乱含みである(アリ)。