我道を行く信介は「さむらい」だ!

fulmas2008-06-17

相変わらず骨太のギターサウンドだ!所謂ブルースとかロックとかジャズとかいかにも「何々風だね!」と言わせない独特のギター、全体にナチュラルな、時折宇宙空間を感じさせる様な音!終わった後の爽やかな感動!また聴きたくなる憎い男!今回は見た目はDr・ジョンに似た、しかし繊細な音を聴かせるキーボード奏者斉藤トオル君と一緒に演奏!これがまた絶妙なコンビネーションで、それもその筈彼と今度出た⇒↓1stアルバム「ポルカ・ミゼリア」(斉藤君も参加)のリーダーヨタロウ君はあがた森魚&はちぱいのとりまきだったらしいのだ!信介&トオルでアルバム作ったらどうかネェ!また二人で稲毛な夜頼むぜェ!!
後でメールで「ジャズ勉強するね」と言っていた信介だがそう言えばたまにメセニーやジョンスコを思わせる部分もあった様な気もするが?(そう思ったの俺だけか?)
カサンドラのバックのギタリスト「ブランドン・ロス」は逆に信介風かも??