お気に入り 家系ラーメン虎の穴~本格中華 北京亭!

f:id:fulmas:20190804153726j:plain

f:id:fulmas:20190804153726j:plain

大好きなご近所ラーメン虎の穴では、いつもハーフラーメンにもやし別盛りを注文、

最近マスターが何故か半ライスと納豆をサービスしてくれる!

最近ここで西千葉の北京亭の調理人と知り合った!餃子をお土産に頂いたので、早速

訪ねてみた、JR西千葉東口を出て千葉大の門の向かいにある結構広い店だ!

昼時は学生で一杯だ、先ずはビールに餃子、マスターかと思ったら長老らしき先輩たちが2~3人いた、知り合った調理人が麻婆豆腐をサービスしてくれた!炒飯も頼んで

あったので、お腹一杯になった!猛暑の中稲毛から自転車で汗だくになりながら行った

ので、気を使って塩飴まで頂いた!また虎の穴で会うかな!