蕎麦道中!



猛暑日が続いて一段落したら明日は台風12号が関東直撃!
中国地方を襲った土砂災害もまだ復興は遠いというのに、
日本列島は災害続き、どうなっちゃうの?
猛暑が一段落した昨日植木屋ミヤちゃんと畑へ落花生の草
むしりに、相変わらずの雑草畑、ミニトマトだけは良く採れる!
向日葵は元気!グラジオラスとオスモスも咲いている!
昨日蕎麦道中は館山道脇八幡宿の「田」へ3度目だが、またまた
売り切れで入れず、近くの「えちぜん」へ、昼時とあって行列の
出来る店だ!とんかつ等もやっていて飯屋の感もあるが、蕎麦は
シコシコ、汁も美味い!ミヤちゃんはいつもの鴨せいろ、私は
天せいろやめて鶏せいろにした、なかなかの味だった!
近所にもう一軒蕎麦屋を見つけたが定休日だった!
また八幡宿に行かなくちゃ!