花見第三弾!











ナンダカナァ?トランプがシリア攻撃して、空母カール・ビンソンを来た朝鮮に向けて
一気にキナ臭くなって来てなんだか怖いナァ!
昨日は雨の中第一弾の「栄和」花見会の延長で常連Iさんのお宅で、部屋からの
花見!庄屋様の様な大邸宅!庭は竹林と大きな樫の木のある土手の下に良く手入れされた
四季折々の花が咲く素晴らしい景観!今だと2種類の桜、数々の椿、コブシ等がまさに
華々しく咲き誇っている!小雨煙る中縁側からの眺めは最高でした!栄和のママとオオママの
手作り弁当と山ちゃんと私の手作りおつまみ他かわきものの差し入れ等をつまみながら
広い応接間と縁側でお酒を酌み交わしながら楽しいひと時を過ごさせて頂きました!
晴れたら畑も見させて頂きたいものです!穴川から検見川に向かう街道を一本奥に
入ると竹林もあれば畑もある閑静な住宅地である!定年後Iさんは午前中は畑、午後になると
好きなジャズを一杯ひっかけ乍ら聴くという羨ましい生活!うす暗くなると「栄和」に出没!たまにフルハウスにも来てくれます!楽しいひと時ありがとうございました!!!(^^)!