津田沼 ユザワヤ〜椅子の貼り替え!


リオ五輪開会式が始まった!日本はメダルどうなんでしょうか?
しかし暑い、真夏日が続きます!熱中症に注意しましょう!
先日久し振りに津田沼に行った!お昼だったので、駅蕎麦の「いろり庵」に入り、
暑いので、はも天梅おろし蕎麦をビールとともに頂いた!見た事のあるメニューが並んで
いると思ったら、先月行った両国の駅蕎麦と同じ店だった!久し振りのユザワヤは椅子の
貼り替えの為のレザーを買う為だ!40年も経つと椅子の幾つかはボロボロになる!貼り替えれば
まだ使えるものもあるので、挑戦してみた!店のリフォームは数年前に先ずはカウンターで、
色はJBLスピーカーと同じインディゴ・ブルー!その後壁紙の貼り替えはやはり同じ色!
気に入っているので今回レザーもそれに合わせた!素人にしてはマァマァかな?!
実は元妻が器用に家の椅子を塗装したり、派手な錦糸の生地を使って貼り替えているのを
見ていたので、自分でも出来るかな?思ってやってみたのだ!畑、庭木いじり、料理、
こうして家具の手入れをしていればボケ防止にになるのかな?常連に最近良く帽子かぶってるね!
と言われる、「何でかわかる?ボケボウシだよ!」と笑って答えている(*^_^*)