蕎麦道中 #1 !


昨日は今年になって初の蕎麦道中&植木整理!道路にはみ出したミモザをミヤちゃんに
伐採して貰いました!かなりスッキリしました、私は筍掘りと畑の除草!昔娘が生まれた時に
植えたカナメの木が一本だけ助かって成長したので、何本か挿し木しました!
蕎麦は茂原街道の潤井戸近くの喜多にある「きたこま」という蕎麦屋へ行きました、
「市原ワイルドポーク」というイノシシを使った料理が街道沿いに目立っていて、
蕎麦屋
メニューに猪せいろというのがあったので、ミヤちゃんはそれを注文!汁は濃いめ、
中の肉は少し固めだった様です!私は茄子の天せいろにしておきました!蕎麦の量が
多くてお腹一杯になりました!やはり汁が濃かったかナ?先日市原の妹に貰った猪肉は
「市原ワイルドポーク」になるのかナ?筍と煮てみました、正に「ワイルド・フード」
ですネ!(笑)