ちはら台「よし竹」


10月も今日でお終い!あと2カ月で今年は終わり!溜息出ます!
一昨日は植木屋ミヤちゃんと土気へ、ミヤちゃんは植木の手入れ、私は最後の落花生の
収穫!終わってからいつもの蕎麦屋巡り、「うまい千葉の蕎麦」の本の店は大体行き尽くし、
ミヤちゃんがネットで新しい情報を仕入れている!で市原市ちはら台東4丁目の「よし竹」へ
新しい住宅が並ぶ通り、お洒落な店が並ぶ中にある蕎麦屋である!落ち着いた佇まい!
手打ちの田舎蕎麦、涼しくなって来たので、久し振りの暖かい「小海老天蕎麦」にした、
ちょっと薄めのさっぱり味だった!実家に行く時いつも通る道沿いにあるが、気が付かなかった!
若い夫婦が頑張っている!!(*^_^*)
ミヤちゃんはうちの常連のクリちゃん、スギちゃん等の家の庭も手掛けているが、昨日は
オガワ邸の庭の柿の収穫の仕事だった、手伝いはしないが、柿の分け前を頂きに自転車で
出掛けた、京成稲毛からみどり台駅まで真っ直ぐの線路際にある場所、和風の家をリゾート地
のコテージ風に自分でリフォーム、最初の頃はミヤちゃんと二人で手伝ったが、もう3年以上も
かけて、一人でやっている、ちょっとした広さの庭でHIDE君ややまちゃん達とバーベQ
した事もある!(*^_^*)