西千葉オクトバー・フェスト!


先日17日(土)はエコロジカルなお祭り、「アースデイ千葉」が開催された!テントの
屋台、自然食品、古着などのブースがたくさんあり、ライブや紙芝居、演説等各種の
イヴェント盛沢山であった!バーのオーナー達で「西千葉オクトバー・フェスト」と
称して欧米のブランドビールの他に各地の地ビールのブースが目を引いた、中でも一番人気は
木更津の「ソングバードビール」だ!昔津田沼にあったロックバー「ソングバード」が
京成大神宮下にあった頃(火事で焼けた)のお客さん夫婦が名前と看板を貰って、木更津に
ビール工場(ブリュワリー)を作ったらしい!ピルスナーペールエールからスモーキーな
ダークビールまで豊富な種類が楽しめる!瓶のデザインはスイングギタープレイヤーで
カフェ「Stream Line」のオーナー若林さんである!まだラベルの無い「日のしずく」
なんてのも美味しかった!一緒に行ったHIDE君と山ちゃんで、いろんなビールを
楽しんだが、モナミさんのいるソングバード・ビールが殆どだった!彼女の明るさと
説明の美味さに人が一番集まっていた!山ちゃんの手作りおつまみの美味しさにビールが
どんどんすすんだ!とても楽しい一日となった!ツーショット写真はアースデイ主催者で
フルハウスの常連ガッシーこと東君である!(*^_^*)