イノシシ注意!



外房有料道路大野インター出口付近にイノシシ注意の看板がある、関係無いと思っていたら、
そこを出て近い実家の隣の保育園の芋畑が見事に犠牲にあった!秋の収穫を楽しみに
していた子供達と保育士はショックを受けている!うちの落花生は大丈夫かァ!?
植木屋ミヤちゃんと落花生の間の草むしりをした後はいつもの蕎麦道中!先日は畑の
帰り、外房有料を北上、大網街道のJR土気を更に北上、東金有料道路中野インター
先の東金街道を千葉方面に向かい、若葉区北谷津の蕎麦屋「更科」に立ち寄った!構えも
お洒落で、中も黒を基調とした落ち着いた雰囲気!二人だけの個室から30名の宴会場まで
用意されている、蕎麦は国産の自家製粉、汁は枕崎の鰹節を使った辛口のもの!
食材は
地産地消、天丼蕎麦セットを注文した、海老の他に茄子、南瓜。生姜、苦瓜、獅子唐
等の夏野菜の天婦羅、味噌汁、茶碗蒸し付きで1450円だった!この店は「千葉のうまい蕎麦」
50選の本で紹介されている!(*^_^*)