小川邸!

fulmas2014-11-11


一昨日MYDOのオガワさんの家にてバーベQと鍋パーティーをやりました!
3年かけて和風の家をリゾート・コテージ風に変身!こつこつとタイル一枚ずつ
、ペンキ塗りから各種工事すべて一人(助っ人もいましたが)でやって来たのです!
まだ途中ですが、そのお祝いも兼ねて数人集まりました、西千葉の西友に集合して食材と
お酒を仕入れ、お昼に黒砂町の小川邸着、ヤマちゃんは里芋とイカの煮物、キャベツの
サラダを、HIDE君はドイツビールを差し入れ、ゆにさんは鍋担当、中華の「ピョンロー鍋」
という、骨付き鶏肉、白菜、干しシイタケ、葛切りを煮込んで、取り皿に岩塩、一味、
ゴマ油、煮汁を混ぜるだけという簡単で美味しい飽きの来ない料理なのだ!(=^・^=)
バーベQは肉中心、ドイツビールにはやはりソーセージとザワークラウトですね!!
ビール〜ワインと杯を重ね、楽しい語らいが続き、秋の庭を眺めながら、気持ちの良い
時間が過ぎてあっと言う間に3時間が経ちました!一人お先に失礼して昼寝タイム(笑)
5時過ぎに店を開けました!