沖縄・ニューオリンズ・揺れ具合!


イイネ!男子スキージャンプ団体銅メダル、おめでとう!病と怪我の二人を含み
満身創痍で臨んだ競技は、葛西君のリーダーシップと心を一つにした絆の太さで
見事に銅メダルを勝ち取った!16年振りの団体表彰、実にメデタイ!4年後がまた
楽しみだ!
大雪で孤立した山間部の皆様、御苦労さまです!高速道路で立ち往生し、何日も
トラックに閉じ込められた、多分流通関係の方もいらっしゃると思いますが、
心痛
おさっしします、また車から離れ、歩いて避難途中に凍死したとも聞きますが、
兎に角大雪の被害は想像を絶するものでありました!フルハウスも最初の大雪の日は
交通遮断、歩道の大雪で止むなく休業、その後も3日間でお客さん10人とか
酷い目に
遭いました、少し客足は伸びて来ましたが、春は目の前とは言えまだまだ寒さは続きます、
そんな昨晩、一期一会のM君とO君がホットな会話!寒さにめげず熱い空間と
なった、M君はうちで2度三線ライブやったがロッカーでもある、O君は黒人音楽に
造詣が深く、何度もシカゴ行ったりしている、先ずは沖縄音楽の話から始まり、
ニューオリンズのルーツ・ミュージックまで、喜納昌吉、ジョン・クレアリー、
アレン・トゥーサンから最後はギター・スリムで〆ました。思わず出た言葉「音楽の
良さは揺れ具合!」(*^_^*)